税理士業務内容

最高水準の税理士サービスを提供します

税務申告・各種届出代行

税務申告・各種届出代行税務申告は必ずやってきますが、やり方が分からなかったり、経理まで手が回らない方がとても多くいらっしゃいます。 そんな場合、当オフィスの税務申告・各種届出代行をご利用ください。

資格を持った専門のプロが、青色申告等の様々なメリットを受けられるよう処理いたします。

記帳代行

記帳代行経営の躍進に正しい記帳・財務諸表の作成は必要不可欠です。

税務署への申告に必要なのはもちろんのこと、経営の良し悪しを数字で確認するためにもとても役に立ちます。 しかし、手間のかかる領収書などを整理し、帳簿の記帳を行うことはすべてを整理するのは、日々の仕事の中ではとても億劫です。

設立時は 経営の躍進に正しい記帳・財務諸表の作成は必要不可欠です。 経営の良し悪しが数字で確認するためにも経理がいない場合には不安もあります。

そのような場合、当オフィスの記帳代行をご利用ください。 時間も手間も面倒さもかかる記帳代行は、プロにお任せ頂いたうえで、本業に御専念ください。

会社設立・起業支援・資金調達

会社設立・起業支援・資金調達これから事業を立ち上げようと思っているが何から手を付ければよいかわからない方、なかなか時間がとれなくて思うように起業準備が進まない方、一度お問い合わせください。

起業・創業においては、「事前準備」がとても大切です。 その事業が成功するか否かの多くは、事前準備次第と言われています。 会社設立における手続き、創業資金調達のサポートなど、起業のための準備から起業後の財務サポートなどをさせて頂いております。

また、多くの企業様の顧問を担当させていただく事で、お客様の悩みや問題を一緒に解決してきました。それらの知識を共有し、また人脈を駆使し、あなたの飛躍に貢献致します。

税務・会計顧問

財務・会計顧問年間を通じての経営状況を把握・分析し、お客様の税務・会計の管理、節税対策などの税務に関するアドバイスを行なっていきます。

税務・会計顧問においては、お客様の会社を知ることにより、早期に問題を発見し、適切なアドバイスを行いいます。 会社の問題をすべてご相談ください。

例えば、社会保険労務士、司法書士、弁護士等の専門の知識が必要となった時、専門家を探すのにとても時間がかかりますし、それによって本業がおろそかになってしまう可能性があります。 当オフィスは専門家の紹介や知識の共有を素早く、的確に行えます。

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンセカンドオピニオンとは、医療業界の言葉で、第二の意見を意味します。かかりつけの医者以外に、専門の医者から意見を聞くことで、病気への知識を別の角度から知り治療に当たるという手法です。

このセカンドオピニオンは税理士業界にも有効です。 現在の顧問税理士に不満がある方はもちろんのこと、別の角度からの意見が欲しいといった場合にご相談ください。

相続対策・事業継続対策

相続対策・事業継続対策世代交代における相続や、事業継承が大きな関心事になってきております。

事業継承においては、後継者や経営権利が問題となります。これらの継承対策や、相続税対策を円滑に円満にサポートいたします。

遺産分割や事業継承支援など様々な問題をご相談ください。

税務調査対応

税務調査対応税務署から調査がある場合があります。 税務調査の事前通知が来ると、適正に納税しているはずなのに、どう対応して良いか分からない、という不安を感じるものです。

税務署からの対応は税のプロ、杉浦啓介税理士事務所におまかせください。

税務調査において、税務当局に対し適切かつ公平な意見を申し出ることにより、納税者が不利にならないように最善を尽くします。